ひまつぶしチャンネル

日々の気になること、感じたことを書いたブログです。

イニエスタの契約金はいくらで内容、期間は?性格や嫁、子供についても!

 

 

こんにちは!

スペインのバルセロナでプレーしていたイニエスタ選手がヴィッセル神戸に移籍しましたね。 

契約金はいくらで内容、期間はどうようになったんでしょうか?

性格や嫁、子供についてもまとめてみました!

 


スポンサーリンク
 

 

イニエスタの契約金はいくらで内容、期間は?

スペインのバルセロナでプレーしていたイニエスタ選手がヴィッセル神戸に移籍しました。

まずはイニエスタ選手のプロフィールを確認してみましょう↓

 

f:id:bateau-trend:20180524222930j:plain

引用元:https://twitter.com/

 

アンドレス・イニエスタ・ルハン

1984年5月11日生まれ

スペイン・アルバセーテ県フエンテアルビージャ出身

ポジション:MF(ミッドフィールダー)

171cm

68kg

 

1993年から2018年までずっとスペインのFCバルセロナでプレーしてきたイニエスタ選手。

スペイン代表でもあります。

正確なパスとコントロールに優れた選手と言われています。

 

獲得したタイトルは、

  • スペインリーグ9回、スペイン国王杯6回、欧州CL4回、クラブワールドカップ3回優勝
  • 2008-2009、2014-2015年にはスペインリーグ、国王杯、欧州CLの3冠を達成
  • 個人では2010年にシルバーボール、ブロンズボール、2012年にUEFA欧州最優秀選手賞、欧州選手権最優秀選手を受賞

 


スポンサーリンク
 

 

そんなイニエスタ選手が移籍先として選んだのが日本だったんです。

ヴィッセル神戸に入団することが決定しました。

 

その契約金が桁違いなんです!

3年契約で年俸2500万ユーロ。

日本円で約32億5000万円。

総額で100億円の超大型契約。

 

Jリーグ史上最高額らしいですよ。

同じヴィッセル神戸には元ドイツ代表のポドルスキ選手がいて、2人のスター選手に期待がかかっているようですね。

 

性格や嫁、子供についても!

日本に移籍した理由が超巨額な契約金目当てだとも言われているようですが、イニエスタ選手はとっても親日家だそうですよ。

さらに性格もすごく良いという噂です。

 

顔に現れてますよね!

なんとなく愛されキャラな感じがするので、日本でも人気が出そうです。

 


スポンサーリンク
 

 

ちょっとハゲてるところがまたチャーミングなイニエスタ選手ですが、嫁はめっちゃ美人なんです。

アンナ・オルティスさんといってスポーツジャーナリストをしていたそうです。

 

f:id:bateau-trend:20180524223221p:plain

引用元:https://www.instagram.com/

 

2011年に長女のヴァレリアちゃんが誕生し、結婚。

デキちゃった婚みたいですね。

 

その後長男パオロ・アンドレアくんと、次女のシエナちゃんが生まれ、現在は3児のパパだそうです。

良いパパしてそうな感じがしますね!

 

f:id:bateau-trend:20180524223303p:plain

引用元:https://www.instagram.com/

 

日本に移籍することで、やっぱり家族もついてくるんでしょうか?

パパますます頑張らなきゃですね^^

  

まとめ

イニエスタ選手は3年契約で年俸約32億5000万円。

性格は良いという噂です。

嫁は美人で3人子供のパパということでした。

 


スポンサーリンク