ひまつぶしチャンネル

日々の気になること、感じたことを書いたブログです。

西城秀樹の収入源は印税?自宅の豪邸売却の噂についても!

 

 

こんにちは!

西城秀樹さんの話題が絶えませんね!

特にお金のことが気になっている方も多いようです。

昔売れていた頃は当然収入があったと思いますが、最近の収入源は印税だったんでしょうか?

自宅の豪邸を売却したという噂もあるようなので、調べてみました。

 


スポンサーリンク
 

 

西城秀樹の収入源は印税?

西城秀樹さんは70年代に、野口五郎さん、郷ひろみさんとともに「新御三家」として大人気でした。 

f:id:bateau-trend:20180520145947j:plain

https://twitter.com

1972年に「恋する季節」でデビュー。

「情熱の嵐」が初のオリコンベスト10入り。

「ちぎれた愛」「愛の十字架」がオリコン1位獲得。

「傷だらけのローラ」で日本レコード大賞歌唱賞受賞。

他にも「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」「ギャランドゥ」など大ヒット曲があります。

 

これらの曲は、今でもCMなどに使われたりしていて、知らない人はいないですよね。

カラオケでも歌われているでしょう。

 

音楽配信会社JASRACとカラオケBOXの契約から著作権料としてアーティストに支払われるのは1曲あたり2円~7円だそうです。

たったそれだけ?と思いますが、これだけヒット曲があれば、それなりの額になるのでしょう。

 

昔ヒット曲を出してこのような印税で暮らしている芸能人はたくさんいるようですね。

 


スポンサーリンク
 

 

自宅の豪邸売却の噂についても!

西城秀樹さんは以前神奈川県横浜市青葉区川崎市に自宅があったようです。

そして川崎市の方の自宅を売却したと言われています。

112坪のスタジオが完備された豪邸だったようです。

 

売却の理由は、子供たちの学校への通学が大変だからということみたいですね。

himatsubushi-channel.hatenablog.com

西城秀樹さんの3人の子供は森村学園に行っているという噂です。

森村学園は横浜市にあるので、たしかに川崎市からは遠いですよね。

 

himatsubushi-channel.hatenablog.com

 

まとめ

西城秀樹さんの印税はこれからも入ってくるでしょう。

ご家族が相続することになるでしょうね。

子供たちにはまだまだお金がかかるでしょうし、奥さんのこれからの人生もありますからね。

その子供たちのために、自宅の豪邸の1つは売却したということでした。

 


スポンサーリンク