ひまつぶしチャンネル

日々の気になること、感じたことを書いたブログです。

小山慶一郎はハニートラップにはめられた?かわいそうの声の真相!

 

 

こんにちは!

NEWSの小山慶一郎さんが未成年女性に飲酒を強要した件で活動自粛を発表しましたね。

ネット上では「ハニートラップだ」「はめられた」「かわいそう」という声が続出しているようです。

今回はそう思われてもおかしくない要因がありそうですね・・・。

 


スポンサーリンク
 

 

小山慶一郎はハニートラップにはめられた?

ジャニーズの人気アイドルグループNEWSの小山慶一郎さんが飲み会の席で未成年女性に飲酒を強要していたことが発覚し、活動自粛が発表されました。

himatsubushi-channel.hatenablog.com

飲み会に同席していた同じくNEWSのメンバー加藤シゲアキさんは「厳重注意」 となりました。

こういった流れを受けてネット上では、「ハニートラップだ」「はめられた」という声が続出しています。

 


スポンサーリンク
 

 

かわいそうの声の真相!

「ハニートラップ」とは

女性スパイが対象男性を誘惑し、性的関係を利用して懐柔するか、これを相手の弱みとして脅迫し、機密情報を要求する諜報活動

引用元:https://ja.wikipedia.org

という意味だそうです。

 

つまりはめられたってことですよね。

なぜ今回「ハニートラップ」と言われているかというと、まず未成年女性が嘘をついていた点。

「20歳」だと伝えていたといいます。

 

しかも小山慶一郎がこの女性に会ったのはこのとき初めてじゃないそうで、過去に何度も会っていたそうです。

ずっと「20歳」と思っていた人に、あらためて飲み会で年齢確認は普通しませんよね。

 

それから音源がある点。

つまり録音していたということになりますよね。

飲み会にボイスレコーダーを持ち込んでこっそり録音するなんて普通しませんよね。

 

こういう機会をうかがっていたと思われてもおかしくありません。

こういった経緯があって、週刊誌に暴露している時点で、お金目当てと思われてもおかしくないですね。

小山慶一郎さんだけが責められて、嘘をついていた方はおとがめなしですから。

 

でもやはり小山慶一郎さんも「お酒をあおった」という点はまずかったですね。

年齢がいくつであっても、今の時代「お酒をあおる」という行為はアウトですよね。

今回活動自粛ということなので、数か月で復帰しそうな気がしますね。

 


スポンサーリンク