ひまつぶしチャンネル

日々の気になること、感じたことを書いたブログです。

裏千家 事務総長の名前や顔画像は?大番頭と言われる理由も!【文春砲】

 

 

こんにちは!

茶道流派の裏千家(うらせんけ)の事務総長が話題になっているようですね!

ワイロ授受写真という文春砲が入りました。 

疑惑を持たれている事務総長の名前や顔画像が気になりますね。

大番頭と言われる理由も調べてみたいと思います。

 


スポンサーリンク
 

 

裏千家 事務総長の名前や顔画像は?

裏千家は茶道流派の中でも最大の会員数と知名度を誇るようです。

 

そんなビッグな組織を私物化していると言われているのが、事務方のトップである事務総長らしいんです。

 

文春では「A氏」とされていて、目隠しに全体モザイクがかかっています。

 

 

顔は全然わかりませんが、雰囲気だけで悪そうですね。

 

また、こちらの動画でもモザイクがかかっていますが、髪の毛は白い感じがします。

 

結構お年を召しているんでしょうか?

 


スポンサーリンク
 

 

大番頭と言われる理由は?

A氏は5年前に事務総長に就任したらしいんですが、家元は運営をすべてこのA氏にまかせっきりのようなんですよね。

 

そして、それをいいことにA氏は好き勝手やっているようです。

 

現在の家元は2002年に襲名した千宗室氏。

f:id:bateau-trend:20180613170832j:plain

http://www.urasenke.or.jp/textb/message/message.html

 

家元宛の手紙にも勝手に決裁印を押したり、運営を牛耳っているそうです。

 

またパワハラもひどいらしく、辞めていった部下たちも多いとか。

 

事務総長に就任したのは5年前ですが、20年以上前から裏千家を支配していたようで、会員から金銭を受け取ってきたらしんです。

 

会員たちは昇段するとき家元に「挨拶料」を支払うそうなのですが、推薦という名目で、自分も同等の金額をもらっていたそうなんですよね。

 

他にもA氏は平安女学院大学で教えているらしく、学生には挨拶料を半額にして優遇したり、百貨店の三越で行われた企画展示では出品料としてあやしい振込先を指定したりという疑惑を持たれています。

 

このことに関しては警察も動いているようで、今後捜査が進められるかもしれないということです。

 

どちらにしても、権力を使って、莫大な金を得ていることは確かでしょうね。

 

どの世界でもこうやって権力を使う人がいるんですね。

 

警察の捜査によってどのような展開になるか注目ですね。 

 


スポンサーリンク