ひまつぶしチャンネル

日々の気になること、感じたことを書いたブログです。

矢野衛一(矢野智一)の事件とは?家族や犬や経歴!名前が2つあるのはなぜ?

 

 

こんにちは!

 

NPO法人茨城県水戸市動物愛護団体の理事長・矢野智一こと矢野衛一が書類送検されましたがどんな事件なんでしょうか?

 

名前が2つあるのはなぜなんでしょうか? 

 

気になる経歴や家族、犬などのペットについても調べてみました。

 


スポンサーリンク
 

 

矢野衛一(矢野智一)wikiプロフィールと経歴

f:id:bateau-trend:20180827102942j:plain

https://twitter.com/KRETSCHMER992/status/1032585457601638400

 

本名:矢野 衛一(やの えいいち)

 

ペンネーム:矢野 智一(やの ともかず)

 

生年月日:1962年か1963年

 

年齢:55歳

 

出身地:不明

 

現住所:茨城県

 

職業:NPO法人茨城県水戸市動物愛護団体の理事長

 

1995年11月 住宅会社「クイーンズホーム株式会社」を設立

 

2017年3月 NPO法人茨城県水戸市動物愛護団体の理事長に就任

 

2017年11月 家庭動物管理士3級を取得

 

2018年1月 ペットの葬儀会社「imapStyle」を設立

 


スポンサーリンク
 

 

矢野智一の事件とは?名前が2つあるのはなぜ?

2018年8月15日に動物保護活動をしている茨城県水戸市のNPO法人理事長が動物に虐待したとして動物愛護法違反の容疑で書類送検されました。

 

その理事長というのが矢野智一理事長です。

 

矢野智一というのはペンネームで、本名が矢野衛一です。

 

なぜ別の名前を使っていたのかというのはわかっていません。

 

矢野智一理事長は、2016年7月頃に水戸市内で運営していた動物保護施設で引き取った動物に虐待していました。

 

猫の頭を棒で殴ったり、床に突き落したり、犬の首を絞めたりという虐待をしていたのです。

 

その衝撃の証拠動画がこちら↓

youtu.be

出典:Life.Investigation.Agency NGO-LIA

 

虐待動画がネット上に拡散されて、それを見た長野県の動物愛護団体が理事長を告発。

 

理事長本人は、やったことは認めているものの、虐待ではないと言っているそうです。

 

この方は「動物愛護」という言葉の意味を知っているんですかね?

 

もしかしたら「動物愛護」=「虐待」と間違って認識しているんじゃないか?と思っているくらい卑劣な行為ですね。

 

家族や犬はいるの?

矢野智一理事長に家族はいるかどうか調べてみたところ、情報はありませんでした。

 

結婚して嫁や子供はいるのか気になりますね。

 

もしいるとしたら、矢野智一理事長の行動を知っていたのか?

 

書類送検されて初めて事件のことを知ったのであれば、大変ショックを受けたでしょうね。

 

また、心配されるのは自身もペットを飼っているのかというところですよね。

 

犬や猫を飼っているなら虐待されているんじゃないかと心配になってしまいますよね。

 


スポンサーリンク